メルマガアフィリエイトとは

 

今回は

 

メルマガアフィリエイトの全体像について

 

書いていきます。







そもそもメールマガジンとは何?







読者に向かって文字のみ(メール)で情報を発信する媒体です。



 

もちろん、html形式でメールを配信すれば、

画像や動画も送ることはできますが、

一般的にはテキスト形式が大多数ですよね。





 

まず最初のポイントは【読者に向かって情報発信】です。







つまり、読者がいないと発信できないこと。



伝えたい情報がないと発信できないこと。





 

だから、メルマガを発行する前に立てる戦略として





・何の情報を発信していくのか



・読者をどうやって集めるのか





まずはこの2点を考えていきましょう。







そして、メルマガアフィリエイトと言うことは、

商品・サービスを紹介していくわけですから、





・何の情報を発信していくのか



 ↓



・何の商品・サービスを紹介していくのか





に置き換えて考えます。







ここでアフィリエイトの全体像を思い出してください。



1.店を構えてお客さんが来店するのを待って、売る

 店舗販売型がブログアフィリエイト

 

2.商品をお客さんのところに持っていって、売る

  訪問販売型がメルマガアフィリエイト

 

 

そして、

 

効率よく報酬を手にするには、

情報系アフィリエイトをメルマガを使って紹介することでしたね。







だから、





・どのジャンルの情報系商品・サービスを紹介していくのか





を考えればいいわけです。







情報系商品・サービスは、大きく分けて3つに分けられます



・お金稼ぐ系



・恋愛系



・コンプレックス解消系





この中から、あなたが日々情報を発信していけるジャンルを選んで下さい。

もし、まだどんな情報を発信していいのかわからない状態でしたら、

興味のあるものを選ぶべきです。





興味のないものは、継続できませんので、メルマガ廃刊に追い込まれるでしょう。



報酬が高いからと言って

絶対に興味のないジャンル、商品・サービスを紹介するのはやめましょう。

 

私は、ネットマーケティング、投資に興味がありますし、

比較的市場規模が大きいので、お金稼ぐ系を選びました。





お金稼ぐ系をもう少し細分化すると、



・ネット&リアルビジネス(マーケティング)ノウハウ

・サイトアフィリエイトノウハウ

・メルマガアフィリエイトノウハウ

・モバイルアフィリエイトノウハウ

・せどり転売ノウハウ

・投資ノウハウ

・ギャンブルノウハウ



このように、たくさんのジャンルが存在します。





私は、ロングテール戦略をとって、

上記のジャンルを全てにおいて、

日々、読者さんのためになる情報を

楽しく情報発信していっています。





いきなり全てのジャンルの情報発信は難しいと思うので、

ひとつずつ学んだことで、これは読者さんのためになると思ったことを

発信していけばいいでしょう。





そして、商品・サービスの紹介をベストなタイミングで行えばいいんです。



 

次回は読者をどうやって集めるのかについて書いていきます。

[`evernote` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`twib` not found]
[`buzzurl` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
Facebook にシェア

稼ぐなら'コレ'!日本初!!「継続報酬型」アフィリエイト サムライクリック!

ブログでは言えない情報を無料メルマガで配信中!!ただいまメルマガメンバーの方へプレゼント

【再配布+α】『オールジャンルアフィリエイト戦略』ただ今期間限定無料配信中!!

初心者必見!トップアフィリエーターも納得!!ネットビジネスを始める前に知っておかねばならない12戦略と4心得


時間が無い中でも、 ネットビジネス、なかでもアフィリエイトを始めようとしている方。 ジャンルは問いません。オールジャンルOKです。 そんな方に向けた、短時間で読め、要点を凝縮したネットビジネス戦略レポートになっています。


アフィリエイトノウハウや教材を購入する前に、一読すべき内容をノーリスクで学んで下さい。


アフィリエイト、つまりは口コミマーケティングの最初に考えなければならない戦略は、どんなジャンルでも同じです。 ネットでも、リアルでも同じことです。


そしてきわめてシンプルです。 リアルビジネスでは、当り前に実践しているのに、 ネットビジネスになると、見落としてしまっていることがあります。シンプルに考えましょう。


みなさん、時間に追われています。 もし、アフィリエイトを実践していて、煮詰まったときなんかに このレポートを読み返してみるのもいいかもしれません。シンプルに考えればいいんです。

メールアドレス
例)kt@gmail.com
お名前
(姓と名が同枠)

例)鳥山 カオル
メールアドレスを入力して、送信されますとKTメルマガに登録されます。
KTメルマガメンバーの方には必ず稼いでもらいますので、厳しくサポート・コーチしていきます。
ブログでは伝えないことや最新情報を発信しているので、必ずお読み下さい。
必要ないと感じられましたらいつでも解除することができます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. No comments yet.