メルマガ読者獲得法 無料編

 

 

今回は


メルマガ読者をお金をかけずにどうやって集めるか


書いていきます。



無料で集める方法は3つありましたね。


・知人、友人の紹介


・プレゼントを配る


・プレゼンを紹介する

 




では、詳しくみていきます。



知人、友人の紹介とは、

 文字通り、友だちにあなたのメルマガを紹介してもらうことです。

 


 友だちなら、無料でやってくれるでしょう。

 そんな友だちをたくさん増やせればいいのですが・・・




プレゼントを配るとは、

 あなたが作った役立つ情報をプレゼントする代わりに

 メルマガ読者に登録しますよということです。




メルマガアフィリエイトを初めて行なう方が、

読者を集めるためにするべきことは、

プレゼントを作ることになります。




では、一体どんなプレゼントを作ればいいのか?





前回、メルマガアフィリエイトをはじめる前の戦略として、

【どのジャンルの情報系商品・サービスを紹介していくのか】

がありました。




もちろんプレゼントする情報は、同じジャンルのものを

作らないといけません。




コンプレックス解消に役立つ情報をプレゼントした

読者に、お金稼ぐ系のメルマガを発行しても、

すぐ登録解除されるのはわかりますよね。




だから、これから発行するメルマガの

ジャンルにあった、役立つ情報をプレゼントしましょう。




そして、プレゼントの形態ですが、

インターネットを通すので、データファイルになります。



文字や画像で伝える情報はPDFファイル


音声で伝える情報はMP3ファイル


動画で伝える情報はMP4ファイルなどが主流です。



もし、リアルビジネスとの融合でメルマガを発行する場合は、

店頭で、物やサービスでもプレゼントしていいでしょう。




ネットビジネス、インフォビジネス業界では

こういうプレゼントを無料レポートと言っています。






そして、無料レポートの配布手段ですが、



・無料レポートスタンドに登録する


・あなたのサイトに配置する



の2つが考えられます。



無料レポートスタンドとは、メルぞうまぐぞう無料情報.COMinfo-zeroなどがあります。

メルぞう以外は無料登録できます。

メルぞうはゴールド会員になれば登録できます。





プレゼントを紹介するとは、

 他人が作った無料レポートをあなたが紹介して、

 無料レポートがダウンロードされれば、

 そのお礼として、あなたのメルマガ読者が増えるということです。



この仕組みは、次のようなものです。



1.あなた専用の紹介リンクを取得して

 他人の無料レポートを紹介

   ↓

2.レポートがダウンロードされる

   ↓

3.あなたに「協賛ポイント」が加算される

   ↓

4.協賛ポイント獲得数に応じて,あなたのメルマガが

  無料レポートスタンドで紹介される

   ↓

5.読者が増える




無料レポートスタンドでは

ダウンロードする際に・・・


「このレポートをダウンロードする代わりに,

 協賛メルマガにチェックを入れてください」


といった条件を提示されることがあると思います。



協賛ポイントがたまっていくと,

あなたのメルマガがそこで紹介されるというわけです。




以上が無料でメルマガ読者を獲得する手段です。






では、もう一度、

初めてメルマガアフィリエイトをはじめる方が

やらなければならない戦略をまとめます。




【どのジャンルの情報系商品・サービスを紹介していくのか決める】



【ジャンルに合った無料レポートを作る】




そして、できれば同時にやるべきことは、



【無料レポートを設置しておける、ブログ・サイトを作ること】


です。

 




もちろん、そのブログ・サイトは

ジャンルにあったコンテンツを提供していかないといけません。




ここで気づいてほしいのですが、



ブログ・サイトに、役立つコンテンツ(記事)をどんどん書いていくことで、

それをまとめたり、手を加えたり、

編集することで、それが無料レポートになるんです。




一石二鳥ですよね。




だから、私はメルマガアフィリエイトをする方でも、

ブログ・サイトは作っておくべきだと思います。

無料ブログでも、独自のブログでも結構ですよ。




そこで、最低限必要なのが、

 

 

ブログ・サイトに、無料レポートを設置させるHTMLの知識です。

 




 

その知識さえあれば、他人の無料レポートをサイト・ブログに

配置することもできるので、

サイトに訪問した方が、勝手にダウンロードしていくと、

自然とあなたのメルマガ読者を増やすことができます。




HTMLの知識がない方は、ぜひこれで習得してください。





これから先、情報系商品をアフィリエイトする際、

メルマガだけでは、フォローできない

レビューや特典をブログやサイトで説明する場面が多々出てきます。

KTLL戦略では、ブログと連動したメルマガアフィリエイトを推奨しています。



 

どうしても、サイト・ブログは作れないという方は、

ひたすら無料レポートを作って、

レポートスタンドに登録していきましょう。


そして、読者1000名を目指しましょう。

 

株アカデミー 稼ぐなら'コレ'!日本初!!「継続報酬型」アフィリエイト サムライクリック!

『有名ブランドが無料でもらえる裏ルート』ただ今期間限定プレゼント中!!

この方法を活用しながらネット上で収入を得たい人は必見です

あなたは生涯ずっと損してショッピングをしているかもしれません。
知っているか、知らないかだけの差で得か損か雲泥の差がひらきます。
今すぐお得なショッピングに切り替えてださい。
メールアドレス
例)kt@gmail.com
メールアドレスを入力して、送信されますとKTメールにてブランド品の裏ルートの内容をお届けいたします。
KTメルマガメンバーの方には必ず稼いでもらいますので、厳しくサポート・コーチしていきます。
ブログでは伝えないことや最新情報を発信しているので、必ずお読み下さい。
必要ないと感じられましたらいつでも解除することができます。

こちらからコメント送信してください。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/cccc/ccc-c.net/public_html/atrillion/wp-content/themes/NYTA3_TY001T/comments.php on line 16


コメントはまだありません

  1. No comments yet.