ツイッターマーケティング戦略

今回は


アフィリエイト市場における

ツイッターマーケティングの戦略について


書いていこうと思います。




ツイッターには、2000万人以上が存在します。

そこからアフィリエイト市場に呼び込みをかけるわけですが、

どうすれば効率的に効果的にできるのか、

戦略を立てていくことにします。



まず、

オールジャンルアフィリエイト戦略でも、

いつでも、どこでも言っていますが、

何の情報を発信していけば役立つのか、

何を買ってもらうのが有益なのかを考えることです。


つまり、属性をはっきり明確にしておくことです。


手当たり次第、フォロワーを増やせばいいわけではないです。

せっかくフォロワーが5000人、10000人できたとしても

みんな相互フォローOKの人では、何をつぶやいても響かないわけです。



次に、

ツイッターの役割を認識すること。


ツイッターは、160文字のプロフィールと日々のツイートを見て、

軽い気持ちでフォローしてくれた人へ向けて、

有益情報をつぶやいて、サイト・ブログへ流していくものです。

(もちろん、ささいなひとりごとなんかもつぶやくときはありますけど。)



だから、プロフィールはこれからどんな情報をつぶやいていくか

方向性を示す手がかりになるので、

フォロワーに向けて、しっかり狙う属性にあったプロフィールを書いていくことです。



また、ツイッターは、あくまでサイトにアクセスを流すものなので、

ツイッター上で商品・サービスが売れるわけではありません。



サイドビジネス初心者の方へ、

よく『ツイッターで稼ぐ』や『ツイッターで月収30万』のつぶやきを見ますが、

これは、ツイッターを媒介して、販売サイトへアクセスを流し、

そこで購入してくれて初めて報酬が発生するという仕組みです。



だから、アクセスを流すサイト、その先の仕組みが出来ているのかが重要になってきます。



1.ツイッター→ブログ→ブログ読者になってもらう

2.ツイッター→オプトインページ(プレゼント)→メルマガ読者になってもらう

3.ツイッター(→商品レビューページ)→販売ページ→購入してもらう(報酬発生)・・・特典請求してもらいリスト獲得

4.ツイッター→無料オファーページ→購読してもらう(報酬発生)・・・誰が購読してくれたかわからない



稼ぐ仕組みがまだできていない方は、

4の無料オファーを流せば報酬は発生しますが、

誰が購読してくれたのかわからないので、

購読者との関係性を濃くすることは無理で、


フォロワーを増やし、無料オファーのつぶやきをする、の繰り返しになり、

これを何年もやっていけるのか疑問を抱きます。



せっかくツイッターマーケティングを導入するのだったら、

1~4を構築してやるべきです。

決して、4だけ実践することはおススメしません。



初心者の方で

無料オファーについて、よくわからない方は

ルーキーズアフィリエイトレビューを読んで勉強してください。




次回は、どうすればフォロワーを増やしていくのか書いていこうと思います。

稼ぐなら'コレ'!日本初!!「継続報酬型」アフィリエイト サムライクリック!

『有名ブランドが無料でもらえる裏ルート』ただ今期間限定プレゼント中!!

この方法を活用してネットを使って収入を得たい人は必見です

あなたは生涯ずっと損してショッピングをしているかもしれません。
知っているか、知らないかだけの差で得か損か雲泥の差がひらきます。
今すぐお得なショッピングに切り替えてださい。
メールアドレス
例)kt@gmail.com
メールアドレスを入力して、送信されますとKTメールにて裏ルートの内容をお届けいたします。
KTメルマガメンバーの方には必ず稼いでもらいますので、厳しくサポート・コーチしていきます。
ブログでは伝えないことや最新情報を発信しているので、必ずお読み下さい。
必要ないと感じられましたらいつでも解除することができます。

こちらからコメント送信してください。


コメントはまだありません

  1. No comments yet.